さくらの郷、さくら保育園を訪問しました(28.1.8)

今までの活動

特別養護老人ホーム・デイサービスセンターの「飛騨古川さくらの郷」と、併設の「さくら保育園」の見学に行かせてもらいました。詳しくお話を聞かせていただきましたが、やはり介護職員の確保は最大の課題ですね。ただ、細かいことでもやれることはかなり多いと感じました。この分野こそ、およそいいと思ったことは全部やってみるという積極的な姿勢が肝心だと思います。介護予防、健康づくりの観点でも学びが多くありました。

20160108_023503801_iOS 

さくら保育園では、子どもたちの元気のいいこと!!かわいいこと!!わーっと寄ってくる子どもたちの笑顔を見ているとうれしくなります。パワーをもらいました!
20160108_023355439_iOS

コメント

タイトルとURLをコピーしました